スラウェシ島へ寄付金を届けました①画像編

こんにちは、Omofundです。10月にみなさまから集めた寄付金を、インドネシア・スラウェシ島に無事に届けてまいりました。

津波に襲われたパル市にある大学は大きな被害を受け、パル市で学んでいた学生たちは、現在マカッサルのハサヌディン大学で勉強しています。

今回は、この大学で学んでいる1561名の学生に、合計25,660,000RP(日本円で約20万円)を寄付いたしました。

ハサヌディン大学の校舎

柏崎校長から学生たちに、みなさまのあたたかい気持ちを伝えます。

場所を講堂に移して、学生さんたちにあいさつをして、思いを伝えます。

NIPPON ACADEMYを代表して、いつもインドネシアとインドネシアからの留学生を応援しています。地元のメディアにも取り上げられました。

ハサヌディン大学の文学部学部長へ、みなさまから預かった寄付金約20万円を無事に届けました~(*^_^*)

一人一人に1万ルピア程度(日本円で1,000円くらい)と、小さな一歩ですが、はじめの一歩です。

学生や先生、教授たちと記念写真。…大自然の脅威はいつ、どこで発生するかだれにもわかりません。
わたしたちにできることは、被害にあわれた方たちに小さな気持ちを届けてサポートすることだけです。

これからも、インドネシアと日本の架け橋になるべく、Omofundは活動を続けていきます。

引き続き、みなさまからのあたたかいご支援のほど、よろしくおねがいいたします。

Omofund 一同